忍者ブログ
トラックバック大歓迎です。
mixiで稼ぐ方法!mixi初心者OK!リミクシィマーケティング!
あなたの人生が変わります!


mixiで月収93万円の不労所得を得た男

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mixiで稼ぐ方法!mixi初心者OK!リミクシィマーケティング!
あなたの人生が変わります!


mixiで月収93万円の不労所得を得た男

中部電力浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)と東北電力女川原発1号機(宮城県女川町、石巻市)でそれぞれ1991年と88年、定期検査中に原子炉の出力を調整する制御棒が抜けたのは、いずれも制御棒を動かす装置の弁の開閉にかかわるミスが原因だったことが19日、分かった。
 99年に起きた北陸電力志賀1号機(石川県志賀町)の臨界事故も、きっかけとなった制御棒の脱落は同種のミスだったことが分かっている。
 中部、東北電力は抜けた制御棒の炉心内での位置によっては臨界に達する可能性があったことを認めた上で、「事案の重要性を認識し、操作手順書などを改めた」としているが、当時外部への公表はしていなかった。  


情報元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000101-jij-soci
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
姑息なり、中電!~浜岡原発制御棒脱落事故発表を尋問時間と同時に設定!
朝日新聞によると、【中部電力の浜岡原発3号機(静岡県、沸騰水型炉、出力110万キロワット)で、91年の定期検査中に制御棒3本が想定外に抜けていたことがわかった。抜けた制御棒の位置がそれぞれ離れており臨界にはならなかったが、同じ沸騰水型炉の北陸電力志賀原発1号機で99年6月に起きた臨界事故が明るみに出たのを受けて、中部電力が19日公表した】。 中電がこの情報を記者発表したのは、午前10時だという。 この日の午前10時、それは中電にとって非常に意味のある時間だった。 ここから明らかなようにこの日、午前1...
URL 2007/03/21(Wed)09: